過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

「貧困シングルマザー とりもどそう 下町人情 西成区のジャガー」ZOOM楽座

ZOOM楽座を再開している。だいたい土日の14時から。
先日は「創価二世問題」そして、長澤さんの「13分間の臨死体験からの蘇り体験」。次回の4月8日(土)は、独歩さんによる「日蓮の墨跡を読む」である。
 ▽
続いて4月15日(土)は、「貧困シングルマザー とりもどそう 下町人情 西成区ジャガー」(仮タイトル)。高橋啓さんに登場してもらう。
参加ご自由。途中、入退室可。顔出し、匿名も自由。参加費なし。
まあ、特に何かを論じ合うということもなく、その人の波乱万丈の人生を聞いていくって感じだ。
参加したい人は、こちらをクリック。
https://us06web.zoom.us/j/4568526263
 ▽
高橋啓さんって、すごいのは。
①女性でタトゥーしてる。しかもかなり目立つヤツ。
②子育て四人 それぞれ父親が違うってびっくり。
③大阪(西成のあいりく地区)をベースに自由に楽しくいきている(この場を体験すると、おどろく。他のエリアってかなり窮屈でつまらない)
人生ドラマがものすごくおもしろそう。だって、子育てっすごく大変だと思うし。旦那もいつもいるわけじゃない。タトゥーしてたら、いろいろ偏見もあったろうし。ママ友との関係とか。
そんなことはぶっとばしと、自由でおらかに大阪の風土で活動している。すごい波乱万丈の人生だ。十代でタトゥー。子育て4人。みんな父親が違う。OSHOのサニヤシン(弟子)。大阪の西成や神戸をフィールドに自由に楽しくいきている感じ(他のエリアってかなり窮屈でつまらない)普通の大阪のおばちゃんの感じで話をしてもらう。
プロフィールをおくってもらったが、すごい。たくましい。ぶっ飛んでる。
 ▽
貧困シングルマザー。14歳で裏ビデオ出演。1年後警察に呼び出されるもすっかり忘れて家出。
夜の街のよくあるやつに巻き込まれながら、当時のまわりの先輩方が西成あいりん地区が安いとのことで、西成警察裏ペントハウスエイトと言うウィークリードヤに引っ越す。
しかし中毒ジジイに軟禁。精神を自分に保つために内観しながら心斎橋筋を通って逃げた。心の中はかなりの葛藤だが、ちょっとしたことでは動じなくなった。
風俗経験はSMからスタートしイメクラ、デリヘル、飛田新地、ピンサロ、ストリップを一通り「女装アナル性感」に落ち着いた。
その後DV旦那の子を妊娠1人で逃げて最初からシングルマザーで育てる決意をするもフラフラして弱さも手伝いアル中と精神病院に。
世間体を逸れたら、幸せなわけではないかった。
種違い息子4人と孫3人。色々なボランティアで助けられて生きてきてこちらからのボランティアも知識も増えた。
ヒッピーとインドのサニヤシンの整体の師匠アマラと出会い、ファミリー付き合いの中で独自に得たマッサージの知識(気功のようなもの)や実践を関西reggae業界では「アホアホマッサージ」という名前で1杯or一服軽く脱力。最近もっぱら100%ピュアカカオ、発酵カカオバーを行商。介護付きシェアハウスでも活動。
彼女の映像。なかなかのもの。

西成あいりん地区 十代から刺青を入れた生き方 - YouTube