過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

あかりとの一日

あかりと軽トラに乗ってマルカワの蔵に行った。展示品を見て骨董品を見て、消しゴムでつくったミニチェアおもちゃワンセット500円で買った。めがねふきのセット商品を説明してもらった。この分野でトップシェアだそうな。
ちょうど玲奈ちゃんがきて、一緒に遊べた。百均の2店に寄って買い物。ちゃんと自分のお小遣いの中から買わせるようにしている。あれこれ8点ほど買っていた。
ずっと楽しみにしていたインドカレールンビニ」に行った。あかりがお母ちゃんのお腹にいるとき、そして生後60日のときから、いつも寄っているおなじみの店。ネパール人の店長がいつも合掌して迎えてくれる。ブッダの生まれた地、ルンビニの出身だという。とても繁盛していた。

f:id:ichirindo:20211121203212j:plain

f:id:ichirindo:20211121203206j:plain

f:id:ichirindo:20211121203156j:plain

f:id:ichirindo:20211121203159j:plain

f:id:ichirindo:20211121203218j:plain