過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

この夏だけで20回くらいは刈る

草刈り1日目。たぶんこの夏だけで20回くらいは刈ることになると思う。
なにしろ刈らなくちゃいけないフィールドは、1,000坪くらいある! そんなに刈れるわけがない。なので、とりあえず、目立つところだけ刈る。それでも40分くらいは刈り続けた。
昨年、友人に草刈機を貸したところ、壊されてしまい、やむく新品を買った。ぼくがいつも使うのは、背負い式だ。8万円余もした。
背負い式は法面(のりめん)などで使いやすい。しかも、強力な二枚刃を使う。この刃は、軽くて破壊力がすごい。かなり危険だが、普通の人の3倍のスピードで刈ることができる。
ま、筋トレと思って、毎日、少しずつ刈り続けるとしよう。
f:id:ichirindo:20200518141905j:plain

f:id:ichirindo:20200518141832j:plain

f:id:ichirindo:20200518141839j:plain

f:id:ichirindo:20200518141845j:plain