過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

テーマ「どうしよう。どうなる?」「いちりん楽座

 

ひさしぶりに「いちりん楽座」やります。
テーマ「どうしよう。どうなる?」
8月4日(日)の14時〜2、3時間。開場は13時半から。
途中入退室ご自由。顔出しも発言もご自由。
こちらをクリックすれば参加できます。
https://meet.google.com/gsx-wcfc-ray
もうすでに第三次世界対戦が始まっていると思っている。少なくとも沈静化はしそうにない。やがて、自衛隊アメリカの尖兵として戦いに出ることになるだろう。
海外からのエネルギーも輸入できなくなる。肥料も。食料自給率の少ない日本、飢餓が襲うかも。
そして、経済は大停滞。暮らしていけなくなるかも。さらには、自然災害もおそってくる。原発も危ないし。
レプリコンワクチンは10月から。強い毒性を持つだけでなく、接種した人からワクチンの成分が他の人に伝播し接種していない人にまで、悪影響を及ぼす懸念もあるとか。
 ▽
いやいや大丈夫だよ。心配いらないよ、なんとかなるから。
ってその根拠はなんだろう。いままで平和だったからといって、これからも平和であり続けるわけはないかも。
さあ、どうなる。どうする。どうしたらいい。
なにをしたらいい。
------そんなことを語り合いたいと思います。
参加者次第で陰謀論とか、トランプのこととか、病気の予防とか、子育てとか、まあ話題は多岐にわたる。まあ、暑いのでビールでも呑みながらのカタリバサロンということで。参加者一人でもやります。
いまは古民家暮らしで、やっとネットも繋がって動き出すところ。光回線じゃなくて、衛星受信のアンテナ。ときどき固まることもあるけれど。