過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

「すごい90代」がここにきて少しずつ話題になってきつつあり。

昨年の10月に出版した「すごい90代」(池谷 啓著:すばる舎発刊)が増刷されないので、これでおしまいかなあと思いつつ。いやでも、ここにきて少しずつ話題になってきつつあり。
NHKの放映を見て、学生時代の先輩から10冊注文があったり。これまで、婦人公論、宝島、読売新聞などにも掲載してもらった。また、コマーシャル会社からも出演依頼(ぼくじゃなくて、90代の方たち)。
こないだ春野文化センターであかりとキックボクシングの練習してたら、センター長が話しかけきた。
「あれ、いい本ですね。母親に読ませようと買ったら、弟も買ってきてうちには2冊ありますよ。池谷さん、注文書を入れたチラシなど作って、もっと地元で売れるようにしたらいい」と言ってくれた。なるほど。すこしは自分の本の営業するかなあ。

「年中無休」で働く99歳女性、不便でも幸せな毎日が続く“シンプルな理由”(女子SPA!) - Yahoo!ニュース