過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

本日、やっとネットに繋がりました。


「あれだけ毎日投稿していたのに、このところ静かだ。どこか具合が悪くて入院したり、もしかして死んだんじゃないか」
そう思った人もいると思いますが、まだもう少し元気です。


本日、やっとネットに繋がりました。


古民家に光回線が引けず(隣家が自分の土地の上を電線が通るのダメというので)、アンテナを設置。衛星から受信してネットに繋ぐ方式(スターリンク)にしました。まあ、なんとかこれでいけそうです。光よりは遅いけどね。


しばらくは、古民家暮らしです。古民家暮らしをしながら、家の改修を進めるているところです。しかし、あまりに暑くて、なにもできず。さきほどまで、ワンコを連れて川で泳いだりのんびりしていました。