過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

春野町に、工藤夕貴(くどう ゆうき)がきて公演した

「工藤さんは、ワクチンを打っていますか。打っているとしたらどうしてですか? また、打ってないとしたにどうしてですか?
大切なのは、免疫力がもっとも枢要と思います。厚労省の人口動態をみると、2011年からの、超過死亡者数は30万人を超えました。
これはワクチンの影響が大きいと思います。この事実をどう思いますか。
また、マスクをしている人が大半ですが、マスクによって自分の二酸化炭素を吸うことになり、酸素不足によって、免疫力は大きく下がると思います。そのことについて、どうお考えですか?」
そういう質問に対して、どう答えるのか、興味のあるところであったが。
会場からの質問を受けなかったのは残念。もしも質問の機会があればそう聞いたんだけど。
  ▽
春野町に、工藤夕貴(くどう ゆうき)がきて公演した。春野文化センターは、ほぼ満席。1F 500席、2F 300席。
女優、歌手。1991年、映画『戦争と青春』で日本アカデミー賞優秀主演女優賞などを受賞。並行し海外でも活動し、1999年にハリウッドで主演。
現在は富士山の麓で農業にいそしみながら女優としての活動を続けている。父は歌手の井沢八郎
10代でアメリカのハリウッドに進出というチャレンジ精神。そして、主演を獲得。帰国してからは、無農薬無肥料で田んぼや畑を富士で行っている。
「食べるものが自分になる」わけで、化学成分の入っていない自然食品のたいせつさを話してくれた。いい講演であった。