過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

いちりん楽座の案内 「牧師さんの話を聞いてみようか!」

いちりん楽座の案内
「牧師さんの話を聞いてみようか!」
12月23日(土)13時〜15時
参加ご自由、参加費無料。途中入退室自由。
GoogleMeetで行う。下記URLをクリックすれば参加できる。
https://meet.google.com/ubj-kvhe-brw
友人の牧師に登場してもらう。
いろいろ不思議な方。なにしろ東大で森林環境科学を学んで、牧師の道を歩んだ。
教会は、スウェーデン人の牧師がつくられたところで、しばらく牧師がいなかった。そこに招聘された。
1男2女の父親で、子どもを自分でとりあげたこともある。奥さんが産気づいて、救急車を呼んだが間にあわない。看護師の奥さんの指示で、赤ちゃんをとりあげたと。
  ▽
クリスマスも近いので、そんな神戸さんからキリスト教の話を聞いてみたい。
教えの話し、クリスチャンになった経緯。
牧師という役目、仕事ってなんだろう。
キリスト教の死生観とはなにか。
現代の教会のはたす役割とは。
など、いろいろ流れに任せてお聞きしてみたい。
「カタリバ」なので参加者からの自由な発言も歓迎。
始めに、神戸さんのギターの伴奏で、賛美歌を何曲か歌ってみたい。
  ▽
ゲストのプロフィール
神戸輝明(かんべてるあき)
1975年愛知県豊橋市出身 5人兄弟の4番目
小学生3年生の時、洗礼を受け、クリスチャンとなる。
2000年東京大学農学部卒 専攻は森林環境科学
2000年~2012年まで遠州中央浜北教会で仕え、主にユースやチャーチスクールの働きを担当する。
2014年1月、笠井キリスト福音教会の牧師として招聘される。
牧師をしながら名古屋のCBS(キリスト聖書神学校)の神学生として学び、2019年3月に卒業。
現在、笠井キリスト福音教会牧師の傍ら、子ども食堂の代表や、浜松市東区保護司、静岡刑務所篤志面接委員も務めている。
1男2女の父。
《集会・活動案内》
●日曜礼拝:毎週日曜日 10:30~
●ユース礼拝:毎月第四日曜日16:00~
●祈祷会:第一、第三週水曜日10:00~
●子ども会:不定期、年4回程度
●サンデースクール(幼児~小学生向け):毎週日曜日 10:30〜
〒431-3107 静岡県浜松市東区笠井町1069-1
Tel:(053) 433-7648
[E-mail:kasai_church@yahoo.co.jp](mailto:E-mail:kasai_church@yahoo.co.jp)