過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

太極拳をならいはじめた

太極拳の教室に参加することにした。ゆっくりなめらかな動きというのは、とても難しい。この撮影はあかり。

気を練るというのは、とても奥が深い、深い。そして、暮らしの中でいつもできるというのがいい。パソコンで仕事しながらでも、すこし気分転換と気力の充実に使える。

なにより先生がすばらしい。で、ぼくが幹事を務めることになったよ。いまのところ、こんな広い体育館に数名。あかりは走り回っていた。これを撮影はおとうちゃん。

太極拳の教室、月に2回。日曜日。一回千円。参加したい人は連絡ください。まだはじまったばかり。

 

https://www.facebook.com/ichirin123/posts/pfbid02cVs1Y8GRmczQLqYituaZ9zGWGuDbtqXriTv8K9tMZYwEW3FCLK1r5r2D2qPku5qUl