過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

石牧建築さんの加工場の見学

あかりを連れて、石牧建築さんの加工場の見学。とっても整然としていてさすがだ。石牧建築さんからは、いつも木っ端など廃材をいただいている。かんなをしゅーっとかけるところ。かんなの刃を丁寧に磨いているところなど見せてもらう。職人さんの打ち込む姿みていると清々しい。あかりは、幅のすごく広い長いかんなくずをに喜んでいた。帰り夜道、シカの親子連れ三頭を見たとあかりが言っていた。ざんねん、おとうちゃんは見られなかった。

f:id:ichirindo:20220310231504j:plain

f:id:ichirindo:20220310231517j:plain

f:id:ichirindo:20220310231559j:plain