過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

籠づくり教室

きょうのデイは、ゆきさんによる籠づくり教室。鉛筆立て、お菓子入れ、買い物かごなどをつくった。かならず完成できるので、達成感が得られるようだ。
材料費はタダ。新聞を束ねるPPバンドでつくる。新聞店の人がゴミとして捨ててしまうのを、届けてもらった。秋になって、山葡萄やあけびのツルなどが手に入れば、籠づくりはさらに本格的になると思う。
それから、荒川夫妻が来てくれて、自分の波動にあった天然石のパワーストーンでブレスレットを作った。こちらも、人気があった。
来週あたりから、飯尾さんによる毛糸編みの教室もスタートしそう。

f:id:ichirindo:20200208233710j:plain

f:id:ichirindo:20200208233728j:plain

f:id:ichirindo:20200208233720j:plain