過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

「あっ、あぶない!」というところを、お父ちゃんが抱きとめる

日曜になると保育園も保育ママもやってないので、あかりは家にいることになる。妻は風邪でダウン。ぼくは山ほど溜まった事務仕事がある。しかし、遊んであげないと騒ぎ出す。

近くの川の堤防の道の坂道。そこを三輪車で滑ってきて、勢いがつく。「あっ、あぶない!」というところを、お父ちゃんが抱きとめる。そういうスリリングな遊びをしていた。体力がいるなあ。

いまやっと、ひとり遊びで、積み木をしている。はーとため息ついていたら「はーって言わないで!」と叱られた。

f:id:ichirindo:20200202182302j:plain

f:id:ichirindo:20200202182244j:plain

 

f:id:ichirindo:20200202182250j:plain

 

f:id:ichirindo:20200202182254j:plain