過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

あかり自身が発信を始めつつある

いままで、おとうちゃんがあかりを素材にして発信していたが、あかり自身が発信を始めつつある。
あかりのマイブームは「チャット」と「動画制作」。
自己表現して発信するのは、いいことだ。あかりにつきあってくださる人がいるのでありがたい。
 教えもしないのに文章を入力しだした。動画も自分でスマホを置いて自撮りしてた。これは初動画。そのうち編集も教えよう。BGMも入れられるようになるだろう。
つたえたいことをきちんといえるようになる。文章力もつく。見てもらえる、読んでもらえる。レスポンスがあれば意欲も湧く。いろいろと工夫するようになる。
なにより、おとうちゃんは、あかりが熱中している間、仕事ができる。