過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

「脳」というのが、ひとつのテーマらしい。

 レストランで、かき氷を食べてうれしそう。「踊ってもいい?」というので、いいよ。すると、ヨーガのようなインド舞踊の動きをしていた。ムドラー(手印)組んでた。

───あかりちゃん、その踊りはどこで覚えたの。幼稚園?
「ちがうよ。脳の中だよ」
「スポンジ・ボブ」というアニメが好きでよく見ている。でも、映像の見過ぎは頭によくないので、おかあちゃんに時間制限されている。なので、いつも残念そう。
「昨日、夢でスポンジ・ボブを見たよ。おかあちゃんから、もうだめと言われるけど、夢は自分の脳の中だから、いくら見てもいいんだよね」
「脳」というのが、ひとつのテーマらしい。

f:id:ichirindo:20200816214649j:plain

f:id:ichirindo:20200816214657j:plain

f:id:ichirindo:20200816214703j:plain

f:id:ichirindo:20200816214711j:plain