過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

「はてなブログ」に移管中

はてなダイアリー」に、ブログを書き出したのが、9年前。「600字の文章を書く」という自らの課題で書き初めたのだった。
日々投稿してきた。これまで文字数にして209万字、原稿用紙にして6,000枚程度になる。
その「はてなダイアリー」が今月で停止という連絡があった。「はてなブログ」に移管してくれという。それで、ただいま移管中。既存のブログサービスはこういう事が起きる。ワードプレスで自分で構築たほうがいいのかもしれない。
ま、これもいい機会。移管しながら、すこしずつ文章を整理して推敲しようかと思っている。
「池谷は精神世界カタログ」と友人が評していたが、なんでもかんでも百貨店みたいなブログになっている。
もっと内容を特化して、深いところから書いていきたいと思うのだが。これが絞りきれないところ。