過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

木枠で看板を作るなど、ザツな作り方がいかにも、おとうちゃんの影響を

あかりから注意書きが来た。

あかりから注意書きが来た。
遊んでいる時、おとうちゃんが話しかけると集中が切れるのでやめてほしい。YouTubeで音楽聴くときはヘッドホンをしろ。電話するときは、事務所から出て話をするようにと。

木枠で看板を作るなど、ザツな作り方がいかにも、おとうちゃんの影響を受けている(笑 

同居人の助っ人 康ちゃんとブロックの遊び(ほとんどが即興の創作物語:ブロック座談会と呼んでいる)を毎日楽しみにしている。

①伝えたいことは、手短に要点でまとめろ。
②脅しにならないように可愛く伝えろ。
アイキャッチが大切だ。

いつも、そのように伝えている。仕事柄、編集者なので。いちおう、それを実践しているみたい(笑 

この注意書き、薪ストーブで燃やしてしまうところを救出したので、すこし焦げている。