過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

あかりと町にでかけた

お友だちができた。れいなちゃんという3歳の女の子と親しくなれた。一緒に手製のパチンコ(スマートボール)で遊んでいた。10てーん、30てーんと大声を出しながら。
二俣に行くと必ず寄るのが「マルカワの蔵」。酒屋の蔵を改造した名物ギャラリー。本島夫妻が、いつも暖かく迎えてくれる。
帰りには、100均と食品スーパーで買い物。レジのカウンターでおとうちゃんからお金を渡してもらい、精算してお釣りをもらう。それがたのしそうだった。

f:id:ichirindo:20210207215028j:plain

f:id:ichirindo:20210207215023j:plain

f:id:ichirindo:20210207215013j:plain

f:id:ichirindo:20210207215008j:plain

f:id:ichirindo:20210207215003j:plain