過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

第4回「神社・寺・教会カフェ」のパンフを制作中

第4回「神社・寺・教会カフェ」のパンフを制作中。こんな感じで、文字ばかりぎっしりだ。

ちゃんと訪ねて打ち合わせすべきだが、山里にいるので、すんなり出かけられず。ほとんど電話とメールでやりとりだ。まだ、お会いしたことのない神社や教会もある。

牧師会で挨拶させてもらったり、浜松仏教会の集いでは、企画書を配布してもらうことにした。

まだラフなので、詳細はこれからツメていく。なにしろ36の宗教法人と個別に日程と企画を練らなくちゃいけない。やはりモレが出てくる。いまもう訂正が入った。日程など混乱していた。

いつものことだが、企画段階でついつい盛り込みすぎてしまう。現実になると、ああこんなにやるんじゃなかったということが、よくある。自分で自分の首を絞めている。ほどほどにしておかねばと思いつつ。新しい挑戦が好きなので……。