過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

知的障害者との交流の集い

5月14日(日)の10時半から、知的障害者との交流の集いを行います。昨年、一緒に農作業してくれた名古屋のメンバーたち40名です。

会場は、かわな野外センター。浜松市北区引佐町川名455-5
TEL053-544-0219 
http://park20.wakwak.com/~hamataikyou/kawana/

適当な時間にあそびきてくださるとありがたいです。とくに力仕事もケアもありません。一緒に楽しんでもらえれば、というところです。

まちなかで暮らしている障害者に、山里で遊んでもらおう。
浜松の山里の魅力を知ってもらおう。そうして、健常者も障害者も一緒になって、創作活動をしてみようというねらいです。

山を散策して、昼食。
午後からは、大きな模造紙に、クレヨンや水彩、枝や葉っぱをつかって、マンダラアートを描きます。
その後、みんなで野外炊飯。カレーを作ります。

長楽寺の尼さん、スプーン曲げの塾の先生も参加します。カヤック作りの田中さんも。

10時半 到着
展望台からヤッホー体験
12時 昼食
13時〜15時 マンダラアート
15時半〜17時 野外炊飯 カレー作り
18時〜19時 片付け
19時 出発

おもしろそうだなあと、参加してくださる方は、好きな時間に散策してみるだけでも……。人数分の食事しか用意してないので、お弁当持参がよいと思います。周囲には、食事の場所がありませんので。