過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

ワクチンの製造拠点を日本に

「モデルナ社の協力によって日本でメッセンジャーRNAを活用したワクチンの製造拠点を造りたい」。
公明党が動いている。国内生産拠点整備を政府に訴えて強力に推進すると山口委員長。

公明党の厚生労働部会と医療制度委員会は9月15日、モデルナのステファンCEOらと意見交換。遺伝物質「メッセンジャーRNA」の技術を活用したワクチンの国内生産に向けて、同社の協力に期待を寄せた。

日本政府との10年契約、ワクチン購入が前提。利権が臭うなあ。
-------------------
こんなド暑いのに、大人も子どもも、みんな真面目にマスクしている日本は、治験(ようするに人体実験)に最適か。

①日本人は、まじめにちゃんとワクチンを打つ。
②後遺症があっても、人がたくさん死んでも、文句を言わない。疑問に思わない。
③「テレビが言ってたもん」で人が動く。自分で本質を考えない。
同調圧力で、みんなおんなじことをする。「みんなやっているから」ということで、竹槍もったり、人殺しでもするようになるのか。
⑤忍耐、がまん、しんぼう、努力。勤勉の国民性。なので、支配側は管理しやすい。
⑥生産管理、ロット管理もちゃんとするので、治験(ようするに人体実験)に適した国である。