過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

毎日でも泳いでいいよと約束した

クルマで10分も走れば、こんなところばかり。
あかりは、いま泳ぐのがマイブーム。毎日、水風呂でどぶんと潜って騒いでいる。
「おとうちゃんみててー」というので、「すごいー」と褒めながら、みててやらなくちゃいけない。やれやれ。
昨日は、川で泳ぎたいと言う。
じゃあいくか。
だれもいないので、パンツ一つで泳ぎだした。おとうちゃんは、川下で浮いて流れてくるあかりをキャッチ。そんなことをくりかえす。
しかし、きょうは台風で大雨。
なのに、泳ぎに行きたいと言い出す。じゃあ行ってみるか。
しかし、川は濁流。とてもじゃないが、無理だ。
よし、明日は晴れたら泳ごう。
毎日でも泳いでいいよと約束した。

f:id:ichirindo:20210809213210j:plain

f:id:ichirindo:20210809213157j:plain

f:id:ichirindo:20210809213235j:plain

f:id:ichirindo:20210809213235j:plain