過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

また、遊んでくれるお友だちができた

「みんなでブロックつくってるから、お父ちゃんはお化けをやっつけてて」。
そう言ってあかりは、おにいちゃんとおねえちゃんと遊んでいた。

公園で出会った3人きょうだい。いちばん上のお姉ちゃん(中2)は、東屋でせっせと編み物していた。お兄ちゃん(小5)とその妹(小2)が、あかりと遊んでくれた。

聞けば5人きょうだいという。なので、小さなあかりをたいせつにして遊んでくれた。お父ちゃんは、大安心でみていられた。また、遊んでくれるお友だちができた。ありがたいこと。

あかりは、遊びが楽しくて楽しくて、ごはんのときになっても帰ろうとしない。連れて帰るのに苦労した。

f:id:ichirindo:20190325193246j:plain

f:id:ichirindo:20190325193239j:plain

f:id:ichirindo:20190325193307j:plain