過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

パネリストとして村上光照老師の思い出

遠いしどうしようかなあと迷ってたけれど、こちらに出ることにした。田口ランディさんの司会のもと、パネリストとして村上光照老師の思い出などを語らせてもらうことになる。
老師の本の出版は、いろいろ出版社にギリギリのところで断られ、宙に浮いている。けれども、今朝、K出版の編集会議で「進めましょう」という連絡があった。本決まりまで先のことだけど。まあ、動き出している。
田口ランディさんは、20年くらい前、アレイスター・クロウリーの『黄金の夜明け団』の200周年の集いというのがあって、そこでパネリストで来ていた。ぼくは、会場で友人の出版社が出していた『実践魔術大系』を販売していた。ランディさんは、それを買ってくれたことがあった。
https://peatix.com/event/3799057...