過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

柔剣道場を使わせてもらえることになった

土日、朝から晩まで柔剣道場を使わせてもらえることになった。きょう、副校長と担当者と合意。天竜高校春野分校。うちからクルマで10分と好立地。

7月1日には、柔道四段の内田さんとはるき君が来てくれることになった。参加ご自由。時間はまだ決まっていないが、朝の8時から夕方の21時まで借りられる。

いきなり本格的な柔道はむりだろうけど、畳の上を走り回ったり、マットを敷いて機械体操したり、キックボクシングの自主練習など、まあいろいろと楽しめそうだ。

大東流合気柔術の先生も日程があえば、来ていただけるかも。

使用料は、電気代くらい。エアコンは効かないので、真夏には暑すぎるかもしれないが。