過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

「はるの冒険遊び場」。あかりは火・木の10時〜17時まで遊ばせてもらっている

西田夫妻の主催している「はるの冒険遊び場」。あかりは火・木の10時〜17時まで遊ばせてもらっている。まことにありがたいことだ。その間、おとうちゃんは仕事できる。
沢から水が引けるようになった。ニワトリが森のなかに行ったので「きっと卵を産んだたんだろう」とみんなで見に行く。
西田親子はドラム缶風呂。焼津から来た親子は、前日からテント泊。
あかりは、そまくんと大知と一緒に自転車の分解。チェーンをもらってきて、宝物みたいに喜んでいた。