過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

生き方のベースとなるブッダの智慧について 本作り

こんな感じでスマナサーラ長老の本作りをさせてもらったのが4年前。
昨日は、東京から出版社の社長が訪ねてこられて、あたらしく本作りの打ち合わせ。わかりやすい仏教書。生き方のベースとなるブッダ智慧について。この分野の展開は、いまスマナサーラ長老が第一人者だと思う。
うまくいけば、シリーズ展開したいところ。まあしかし、いま出版の世界は、むつかしい。いまくいくかどうかはわからないけどおもしろい。
編集の仕事が船出しつつあり。こちらが、じつはぼくの本業ではあるんだけど……。今年の出版計画は、真言宗大本山の入門書、山里の魅力発信の冊子、仏教書など3〜5冊。さて、そんなにできるかどうか。

https://ichirindo.hatenablog.com/entry/20160325/1458864195