過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

おもしろいキャラが次々現れるので

日大の記者会見。おもしろい。

アメリカと北朝鮮の会談の行方とか、シリアの戦争とか、TPPP、種苗法とか、水道民営化とか、原発再開発とかと、もっとたいせつな論議しなくちゃいけないことたくさんある。

けれど、こういうことに、みんなの関心が向く。おもしろいキャラが次々現れるので。以下、Twitterからひろったもの。

宮川選手➡︎毅然とした態度で道を拓く
大学ナンバー2 の腰抜け仮病監督➡︎責任転嫁で墓穴を掘る
ホモビコーチ➡︎忖度で墓穴を広げる
ブランド落ちません司会者➡︎キレ芸で墓穴に油を注いで火を点ける
我輩は学長である、会見の中身はまだない学長➡︎問題を理解していなくて火に薪をくべる
江戸っ子乱入おばちゃん➡︎火事と喧嘩は江戸の華でぃ!

まあしかし、他人の危機管理の不具合を見て楽しむのもいいが、なんといっても自分自身の危機管理と。