過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

3月末までにやらなくちゃいけないイベント。その本数が、50本くらいある。

3月末までにやらなくちゃいけないイベント。その本数が、50本くらいある。

なんともおそろしい過密な段どり。尻に火がつかないと、動かないという性格なので、いつも水際での奮迅ということになる。

一つ。「神社・寺カフェ」の第3回目の企画が進行中。30のお寺と神社の個別の企画と日程の調整、そしてパンフづくりと発送。

二つ。「納得のいく看とりとおくり」の連続講座が全6回。その講師との交渉と日程調整。お坊さん、神主、牧師さん。そしてパンフづくりと発送。

三つ。春野町に配布する地域情報誌作り。こちらはイベントは10本くらい。企画と、日程とデザインはもう完了した。あとは印刷して、配布するのみ。

夜なのにあかりが大泣きしているし。日々修行がすすむこと、すすむこと。