過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

なにげに車で通りがかかったのが、都田建設

なにげに車で通りがかかったのが、都田建設という会社の前。なにやら社員が総出で、とっても明るくてエネルギッシュなオーラ。ちかよってみると、どうぞどうぞと満開の笑顔。といって、気持ち悪くない。みんなでバーベキューをしているところだという。う〜ん、よくわからないけど、おもしろそう。すこし、見学させてもらう。

いろいろとすごかった。すべて美しい。なにしろ整っている。社員60名くらいというのだが、みんなものすごくふつうに明るい。だれに出会っても、親しげな笑顔で無理がない。なんなんだ、この会社は……。で、社長にお会いした。写真の人。やはり、この社長がすごかった。

裏のほうを歩いてみると、お地蔵さんがきちんとお祭りされていて、大木にもしめ縄が打ってあった。いろいろとすごいなあと、しきりに感心したのだった。