過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

ZOOM楽座を再開。3月25日 創価学会二世問題 3月26日 臨死体験(13分間の心肺停止後に蘇生)

ZOOM楽座を再開します。
3年前には、毎週のようにやっていました。国内各地、海外からも海外参加がありました。ひとつ仕事が完了したので、動き出します。
ネットでのカタリバをつくっていきたいと思います。
テーマは多岐にわたります。いまのところ、こんな感じ。
①仏教:ブッダから鎌倉仏教
②宗教:幅広く宗教について 新興宗教 さらには創価学会問題
③死について:看とりと送り、供養 死の世界について
④コロナ、ワクチン、ウクライナ、経済大停滞〜エネルギー危機、食料危機にどう対応するか
⑤田舎暮らし、山里暮らしの紹介

今週末の予定
3月25日(土)14時〜17時(ときには20時まで)
テーマ「創価学会問題:特に二世問題」
創価については、本尊や教義問題、政権与党であることの問題。池田大作さんのこと、日蓮法華経の矛盾など、多岐にわたります。今回は、二世問題を取り上げてみたいと思います。
参加者によってテーマは、あちこちと分岐していきます。
参加ご自由/参加費無料
下記サイトをクリック
https://us06web.zoom.us/j/4568526263
いずれも顔出しも匿名もご自由/途中入退場オッケー
講座ではなくて、語り合いをメインにします。
池谷が最初の30分くらい案内して、そこからみなさんで論じていきたいと思います。


3月26日(日)14時〜17時(ときには20時まで)
テーマ「この世に投げ返されて〜臨死体験と生きている奇跡」
テーマ:長澤さんの臨死体験(13分間の心肺停止後に蘇生)
参加ご自由/参加費無料
下記サイトをクリック
https://us06web.zoom.us/j/4568526263
いずれも顔出しも匿名もご自由/途中入退場オッケー
講座ではなくて、語り合いをメインにします。
最初の30分は長澤さんの話。あとは池谷が司会をしながらすすめます。
長澤さんの原稿を事前に読んでおくと、論議に参加しやすいです。
https://note.com/abhisheka/n/n5929ea475181...