過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

なんと母校からノーベル賞が

ノーベル物理学賞を受賞した天野浩さんを調べて、おどろいた。なんと高校(浜松西高)の後輩じゃあ、ありませんか▲いままで母校の有名人といったら、水泳で世界記録をたくさん出したフジヤマトビウオの古橋広之進くらいだった。あと、高校と大学での同級生では作詞家の康珍化がいる。悲しい色やね、桃色吐息、稲村ジェーンとか作詞している▲今まで、高校も大学も同窓会とか一度も出たことなかった。行きたいと思わなかったからね。学生時代は、まったく中途半端で気もちが充ちていなかったってことかなあ。ま、みんな定年退職したわけだし、これから出会っていくのはおもしろいかも。