過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

一日ひとつ分解しているからね。「廃材王国」になっている

なにしろ一日ひとつ分解しているからね。「廃材王国」になっている。しかし整理整頓はこれからの課題。
ラジカセはうまく外せなかった。仕方がないので、棍棒(左下)で、おとうちゃんがぶんなぐって叩き壊して開けた。これはこれで、ストレス発散。
あとは、うまくスピーカや集積回路を取り出してた。
スピーカの磁石は強烈で、ビスなどいくつもくっつくけて揺らすと、それはそれで妖精のダンスのようでおもしろい。
さてきょうは、掃除機でも分解するかな。
分解教室が一段落したら、廃材で秘密基地を組み立てるという方向だ。