過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

K-mixというFM放送でお話を

先日は、K-mixというFM放送で、20時20分から10分間、生放送でお喋りをさせていただいた。話した内容は、NPO法人楽舎の事業概要と、今週末から始まる「北遠山里めぐり」の説明。

ディレクターが事前に、ちゃんと話の流れになる台本もつくってくれていたし、インタビューの方の問いかけが上手だったので、自分なりに自然な感じでお話ができたと思う。もっとも、聞くほうは、そんなに面白くはなかった思うけど。

生放送となると、調子にのってしゃべりすぎて時間オーバーになるのが、心配だったが、なんとか無事に完了。貴重な体験をさせていただいた。

むかーし学生時代、調子に乗ってTVのクイズ番組に出て、緊張のあまりメタメタの戦績だった苦い思い出がある。いまでも思い出すたびに、冷や汗がでるよ。

風邪を引いた病み上がりで、なんとか街中に出かけ、また山奥に戻った。往復3時間余の車の移動だった。