過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

ジムニーをとりに名古屋まで

ヤフオクで落札したジムニーをとりに名古屋まで行ってきた。17万キロとかなり使い込んでいるけど、車はとてもきれい。もちろん4駆、リフトアップ車。2年車検付きで20万円だった▲難点は、エアコンの利きが悪いこと、サスペンションがキュンキュンと鳥が鳴くように、ときどき悲鳴をあげること。タイヤがスタッドレスのためか、左右にブレやすくて直進の安定性はよくない。

でも、おおむね満足。ターボなので、加速性がとてもいい。軽とは思えない重量感。なんといっても、そのスタイルが気に入った▲帰りは、豊田市新城市鳳来寺山の標高500メートルの山道を通ってきたので、紅葉の森がたいそう美しかった。これから山道、川原と走る楽しみが増えた。