過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

きょうはずっとデザインばかり

きょうはずっとデザインばかり。上にして下にして、いやいや、これはないほうがいい、こちらは大きくと。で、いまこのデザインに落ち着きそう。友人からのアイデアをもらって七五調の文句も、いろいろと直した▲こういう作業はとても楽しい。時間を忘れる。高校時代、グラフィックデザイナーになりたいとおもったことがあった。でも、社会に出てつぶしが効くからと、法学部に。当時は、つまらない授業で、まったく勉強しないで留年して、かろうじての卒業は奇跡▲好きなことやっていれば、実りがあったろうになあ、と悔やむことはあるけど、それもこれもすべて縁かなあ。そしていま、こうして楽しめている。自分で企画して、自分で好きにデザインして、と。