過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

「過疎の山里に暮らす普通なのに普通じゃない90代」

「過疎の山里に暮らす普通なのに普通じゃない90代」。
すばる舎から9月に発刊予定。
91歳〜99歳の元気に暮らしている春野町を中心にしたお年寄りの生き方を紹介している。ぼくが普段、出会っていいるお年寄りを取材したもの。
まだ執筆は完了していなくて、まだまだこれからなんだけど、ラフにレイアウトはできた。
これすべて、すばる舎の水沼三佳子さんのお力に依る。ぼくは、勢いでわっと書くことはあるんだけれど、いちど止まると、あちこち興味が移るので、しばらく止まっていた。
水沼さんの叱咤激励、そして編集力でなんとか形になっていきそう。さあて、ひとつがんばるか。