過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

マンダラアートとおしん

みなさん集中力がすごい。ひとりは、○△□のマンダラを塗る。99歳だよ。ひとりは、花のマンダラを塗る。94歳だよ。ひとりは、せっせと縫い物をする。
このあとは、童謡と唱歌を5曲くらい歌って昼食。そのあとは食器拭き、布巾たたみなど。
そして、ゆったりして、朝の連続テレビ小説おしん」を見る。128話あるけど、もう86話まで見た。毎回、涙したり、ハラハラしたり。さすが、海外でも超有名な「おしん」。40年近く前のものだけど、すごい。たくさんの学び、満載。
f:id:ichirindo:20200628000811j:plain

f:id:ichirindo:20200628000803j:plain

f:id:ichirindo:20200628000759j:plain