過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

「冬のソナタ」をみなさん楽しみに

施設ではテレビはつけない。テレビはろくでもない番組ばかり流れるので。しかし、Youtube昭和歌謡などは流したりする。いまは「冬のソナタ」を毎日、20分間くらい見ている。これがみなさんのお気に入り。みんなで見て、笑ったりジーンときたり、おしゃべりするというのが楽しいわけだ。
 
いま10話くらいにきたところ。ぼくもすこし見ているけど、韓流ドラマが日本のおばさまたちのハートを鷲掴みした理由がわかるような。「冬のソナタ」を見終わったら、つぎは「おしん」でも、みんなで見ようかと思ったりしている。

f:id:ichirindo:20200422234222j:plain