過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

喉がガラガラする。もしや、コロナ感染か。

朝、喉がガラガラする。声が枯れたのだった。歌を歌うと、高音粋が出ない。あれ? 風邪の前兆かな。もしや、コロナ感染? 
写真を整理していて、いま気がついた。
昨夜、あかりと鬼ごっこしたのだった。大声を出して追いかけて声が枯れた。
あかりがしつこく、鬼ごっとしようと言う。「疲れて嫌だ」と言っても許してくれない。
ルンバの掃除のために、椅子は机の上に乗せているので、走りやすい。それで、ガオーと瞬発力を発揮して鬼ごっこ。これで、声が枯れたのだった。
まったくの無酸素瞬発運動。短距離走ダッシュの繰り返し。
「そんな短距離走みたいな遊び方をしないで、ゆったりとマラソンみたいな遊び方にすればいいのに」。
そう妻は言うのだが、この瞬発的なおどかし、雄叫び追いかけっこが、あかりにはわくわくするようなのだ。ま、筋トレと思ってがんばるしかない。

f:id:ichirindo:20200419094001j:plain