過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

97歳で現役

なんと、97歳で現役。店を開いて70年余という。仕入れから販売、すべて一人でやっている。あかりを保育ママのところに迎えに行った帰りに寄ったのだった。
油揚げとパンを購入した。レジに打ち込み、お釣りもさっと出てきた。ちょっと耳は遠いようだが、お話もできる。店がほとんど閉じてしまった過疎地で、こうしてみんなの役に立っているのはすごい。感銘した出会いだった。
おばあちゃまと長話をしていたものだから、「いつまで待たせるの!」と、あかりはクルマの中でご機嫌ななめだった。
 
f:id:ichirindo:20200418235137j:plain

f:id:ichirindo:20200418235104j:plain

f:id:ichirindo:20200418235113j:plain

f:id:ichirindo:20200418235107j:plain