過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

アベさん主催の「桜を見る会」の実態。致命傷になることを期待。

この国会質疑は面白い。アベさん主催の「桜を見る会」の実態。税金と公的行事の私物化、公職選挙法違反の事実の追求だ。

共産党と田村智子さんが、アベさんを締め上げていくプロセスが、じつにおもしろい。質問の攻め方が見事である。さすが共産党。字幕付き。
https://youtu.be/7fxxo7K4Z1c

桜を見る会」が自民党の、そしてアベさんの後援会行事と化している実態が露見。公費による大規模買収事件そのものといえる。

明白な証拠の数々。たとえば、850人の安倍晋三後援会員らがバス20〜30台をチャーターして、前夜に都内一流ホテル泊。安倍夫妻参加で飲み食い。もちろん税金だ。

当日は講演会の人たちは、開門前に入場し(セキュリティなどお構いなし)、アベさんと記念撮影。ちなみに、名刺、お土産など、メルカリで多数出品されて売れているのは笑える。

これらは、税金を使った悪質な公選法違反である。内閣府は、参加者名簿はすでに廃棄したという。いつものごとくに、証拠隠滅。政府はシラをつき通せるかどうか。これが、アベさんの致命傷になることを期待。