過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

竹の遊具でいつまでも遊んでいた

昨日は、5回目のラブファマーズ・カンファレンス(春野 山の村で開催)。あかりは、竹の遊具でいつまでも遊んでいた。お父ちゃんとしては、見守り続ける。
ジャングルジムとブランコと盆踊りの舞台など、孟宗竹を40本切って、10人で一日で仕上げたそうな。
今朝は幼稚園の奉仕作業。砂場の砂をジョレンとスコップで運び続けた。帰ってきたら、あかりと水風呂遊び。屋根からドドドと音がするので、外に出たらお猿さんの軍団がいた。それで、猿を追って、あかりとホタル公園にでかけた。
ゆやっとおちついて、これからまた、ラブファマーズ・カンファレンスに出かける。きょうは夕方から盆踊りかな。いろいろと体力いるなあ。f:id:ichirindo:20190901124432j:plain

 

f:id:ichirindo:20190901124335j:plain

f:id:ichirindo:20190901124406j:plain