過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

こう暑くては、たまらんなあ。

市の委託事業の報告書、およそ200枚分を完成して提出。これは一つ一つ精査して、オッケーが出るのは半年後くらいかな。

森町と袋井市の議員対象の講演会は、昨日完了。

きょうは、ハワイのマウイ島に暮らしている女性と本作りの打ち合わせ。ZOOMで時間を決めて、ネット電話。

いわば「天」から下りてきたチャネリングの本の部類になると思うが、本は、いずれにしても「切り口」次第。なかなか出版事情がきびしい時代。さてさて、どのように形になるか。

明日から、いよいよデイサービスの開業に向けて申請書類を書き始める。1,000坪の土地の草刈り、ブルーベリー摘みの仕事もある。こう暑くては、たまらんなあ。