過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

すべて暮らしの風景だ。ひとつひとつに、生きた物語がある。

阿多古和紙作家の大城忠治さんに、ばったり会った。大城さんは、こんなにステキな人形も作られていたとは驚いた。紙漉きの工程も人形にしてある。すべて暮らしの風景だ。ひとつひとつに、生きた物語がある。

「これだけでも、十分に作家としてやっていけたじゃありまませんか」。そう言うと。

「なあんだ。もっとそれはやく言ってもらわなくちゃ困るよ。もう今年89歳だよ。いつ死ぬかわからんだよ」と大笑された。たのしい語らいであった。

f:id:ichirindo:20190614182759j:plain

f:id:ichirindo:20190614182806j:plain

f:id:ichirindo:20190614182819j:plain

f:id:ichirindo:20190614182835j:plain

f:id:ichirindo:20190614182901j:plain

f:id:ichirindo:20190614182916j:plain

f:id:ichirindo:20190614182939j:plain

f:id:ichirindo:20190614183003j:plain

f:id:ichirindo:20190614183026j:plain