過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

年齢差91のやりとり

年齢差91のやりとり。デイサービスにて。

土日は幼稚園がないので、あかりは退屈で退屈で仕方がない。お父ちゃんも、「ぬいぐるみ遊びしよう」と言われても、疲れてしまって。

川に行って水遊び、公園に行ってブランコ、そしてデイサービスに寄る。あかりも混ぜてもらってゲームを楽しんだ。

幼児がひとりいるだけで、なにかと楽しい笑いが生まれる。お年寄りと幼児とうまい具合に出会う場とあるといいね。

夜になると、ホタルを見に出かけた。これから、たくさん現れてくる。毎夜毎夜、見に行くことになる。

f:id:ichirindo:20190526225321j:plain


 

f:id:ichirindo:20190526225301j:plain

 

f:id:ichirindo:20190526225346j:plain