過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

あれこれ詰めすぎると、どこかにしわ寄せが来る

まちなかにいく(往復100キロ)ということで、あれこれ詰めすぎると、どこかにしわ寄せが来る。
法人登記のために公証役場、法務局、役所。それから、個展のために布絵作家と同行。お寺4か所。そして、今年度の助成金の事前相談に行く。ツメツメにし過ぎであった。
最後に、ある事業の助成金の申請の面談に行ってきた。そしたら、担当の人と言い争いになってしまった。まともに勝てる相手じゃないのにね。相性、悪かった。相手、タカビーだったしね。向こうが、先に立ってさっさと帰ってしまった。
ま、縁があれば採択、縁がなければ不採択。どちらでもよし。
でも、その折に、竹のプロジェクトのKさんに出会い、そちらのほうにおもしろい展開がありそうな予感が。いろいろ先のことはわからない。そこがおもしろい。