過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

空き家解体の式典と集い

明日(3/1)は、空き家解体の式典と集い。ぼくが神主と坊さん役で、祝詞(のりと)もよめばお経もよむ。そして、みんなで食事。
家主、地主、隣家、解体工事した人、菩提寺の和尚、その他友人たちが集う。
関心ある人は来てね。11時からのんびりやります。春野町長蔵寺391。お弁当は自分持ち。たのんだ人の分はある。いま祝詞を作成した。
そして明後日(3/2)は、インドネシアイスラムの人たちと村人の交流会だ。また、まったく同時期に、38か所の「神社・寺・教会カフェ」も主催している。いってみれば、この2日間で、山里で神道、仏教、キリスト教イスラム教のイベントの主催をするということになる。この忙しさを楽しむしかない。

f:id:ichirindo:20190228220634p:plain

 

f:id:ichirindo:20190228220049p:plain

f:id:ichirindo:20190228220217p:plain