「神社・寺・教会カフェ」のプレス・リリースを発行した。市役所の広報広聴課に送れば、各マスコミに伝わる。
チラシを沢山まくとともに、マスコミが取り上げてくれると助かる。
マスコミは、「ニュースバリューあり」と思ってくれたら、掲載してくれることがある。
なにしろ「ニュース」だから、いつもやっていることではだめ。なので「全国初」とか「新規」のところをアピールする。
そして、「ほぅ、めずらしい。おもしろい」とか、「社会的に意義があるね」いうところを、どうやってわかりやすく打ち出せるか。かといって、長い文章では、読んでもらえず、捨てられるのみ。そのあたりをなんとか1枚に収めたけれどやはりたくさん書きすぎ。
おかげでさっそく、静岡新聞社が取材に来てくれた。また、静岡新聞社@S[アットエス]が掲載してくれた。
http://www.at-s.com/event/article/experience/218876.html
イベントのホームページ
http://raksha.jp.net/jinja-tera-cafe/