過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

「神社・寺・教会カフェ」のプレス・リリースを発行した

「神社・寺・教会カフェ」のプレス・リリースを発行した。市役所の広報広聴課に送れば、各マスコミに伝わる。

チラシを沢山まくとともに、マスコミが取り上げてくれると助かる。

マスコミは、「ニュースバリューあり」と思ってくれたら、掲載してくれることがある。

なにしろ「ニュース」だから、いつもやっていることではだめ。なので「全国初」とか「新規」のところをアピールする。

そして、「ほぅ、めずらしい。おもしろい」とか、「社会的に意義があるね」いうところを、どうやってわかりやすく打ち出せるか。かといって、長い文章では、読んでもらえず、捨てられるのみ。そのあたりをなんとか1枚に収めたけれどやはりたくさん書きすぎ。

おかげでさっそく、静岡新聞社が取材に来てくれた。また、静岡新聞社@S[アットエス]が掲載してくれた。
http://www.at-s.com/event/article/experience/218876.html

イベントのホームページ
http://raksha.jp.net/jinja-tera-cafe/

 

f:id:ichirindo:20190129182624p:plain