過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

健康長寿財団で、特派員を募集する予定

静岡県の健康長寿財団で、特派員を募集する予定です。

いま浜松市内&湖西市のエリアの特派員の空きがあります。

ぼくはいま、浜松市天竜区と北区などを担当しています。

地域の健康長寿のお年寄り、手仕事の人などを取材しては原稿にするという仕事。かならずしも、対象はお年寄りだけではありません。取材した時の原稿と写真を、財団のホームページにアップします。

報酬は月に謝礼と交通費で1万5千円。あと、年に4回くらい静岡市で会議と報告会があります。一年ごとに更新。最長4年まで。
いろいろな人に出会って文章にするのが好きな方にはよいかと思います。といっても、そんなにたくさん動き回るほど、忙しくはないです。年齢制限もなし。

関心のある人は、池谷まで連絡ください。

詳しくは、こちら。
http://www.sukoyaka.or.jp/staff/生きがい特派員29年度募集要項-1.pdf

これは去年の募集要項。これから年内に募集をかけると言ってました。

※この投稿は、財団の公式の募集ではありません。池谷が財団に打診して、内々といいますか、池谷の責任において、早めにお伝えしているものです。