過疎の山里・春野町で暮らす

山里暮らしの日々を綴る/いちりん堂/NPO 法人 楽舎

領空侵犯でもない。領海に着弾したわけでもない

この図のごとくであれば、なんら問題ないじゃないか。領空侵犯でもない。領海に着弾したわけでもない。

そうして、迎撃なんて不可能な話だ。ありえないことだけど、大気圏外のミサイルを撃ち落としたら、領空でもないわけだから、それこそ戦争になってしまう。

もしも大気圏外からあやまってミサイルが落ちてきたときには、ものすごい速度だから、撃ち落とせるはずもない。

この図が事実としたら、Jアラートも意味がない。マスコミの大騒ぎは国民の不安をあおって防衛予算を増やそうという狙いなんだろうか。